FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らくお待たせしますた。ハワイ奮闘記、後半戦でございます。
はっきり言って3ヶ月も前のこと忘れかけていますが…記憶に色濃く残っているシーンをお送りいたしましょう!


hawaiititle



前半戦最後、ついに現金を手に入れた私は(T/C=トラベラーズチェックを持って行った為現金がなかった)地味に喜んでいました。
できれば今後困らないようにもう少し現金が( ゚д゚)ホスィ…と思いましたけどね。現金がないと自販機使えないし。


と、いうわけで友人たちと夕飯を食べる際にはT/Cの使える店に入りました。

念のため言っておきますが、私たちが滞在しているのはハワイです。
でも、私たちが夕飯をいただいている店はタイ料理屋です。

ハワイまで来てタイ料理かっ!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


とりあえずハワイの特産『ロコモコ』があるか確認し、頼んでみました。(タイ料理屋にあったことに驚き)
ロコモコって全然どんなものか知らなかった私。
ロコモコをよく知らない方のために一応説明しますと、ご飯の上にハンバーグと目玉焼き、ちょっとした野菜などが乗っかっていて、適当に混ぜて食べるものでした。

皆さんとてもおいしそう~に食べていましたけど、私的には正直…
locomoco

でしたwwwww


んで、テーブルにチップを置きましてお会計に。
そこで『ヾ(@゜▽゜@)ノあはは』な事件が。
適当に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 言っていたら思ったより高くつきました。
あれぇ~?と思ってたどり着いた答えは…チップ代もここで含まれていた、という。まぁドン( ゚д゚)マイだよね。
みんなで「ま、お小遣いだね。大事に使えよぉ~w」と妙に清々しい気持ちで店を出ました。




場所は変わってホテルの部屋。
夜中に暇だ、ということでテレビを見ていたのですが、英語ばっかでつまらん。というかドラマとかコメディすらやっとらんじゃないかっ。
さすが観光地、周辺地域の案内ばっか。
相部屋の子と「つまんねぇ~」とチャンネルを回していると!!
『てぃてぃてぃ~てぃてぃ~ん♪●●ニュースです。』
やはりハワイ、日本人のために日本語のチャンネルもありましたよぉw
単なるニュース番組でしたが何言ってるかわかるだけでもずいぶん違う。
すると友達が「あ。このニュースの後、●●やるよ!!」と退屈しのぎにはもってこいな番組の名前を発したのでした。

(何で詳しいんだろう…w)

1時間我慢すれば…wwwwと期待を抱きつつニュースを見ていました。



そして1時間後。

「「(。゚ω゚) ハッ 始まるっ…!!!」」

『てぃてぃてぃ~てぃてぃ~ん♪●●ニュースです。』


tv



これを3度ほど繰り返し2人は大人しく眠りにつきましたとさ。





さて、ここでハワイで出会ったおいしい食べ物の話をしましょう。

まず『スパムむすび』…これはスパムとかいう肉をでかい寿司状に固めたもので、米+日本的な味が恋しくなっている人には最高でしたね。
こぶしくらいの大きさですが、温かいうちであればかなりの個数食べられると思います。
そして『チョコレート』…別にGODIVAのような高級なのじゃなく、ハワイで最も(?)有名な会社から出されているチョコで、たしか“ナントカHOST”。値段は高くありません。色々な種類がある中で私たちの中で1番人気だったのはクランチが入っているチョコ。他のチョコより安くて沢山入ってるにも関わらずうまい!!
まさに↓こんな感じ。
choko

ホテルの部屋で食べた瞬間思わず叫びましたもん。



あっという間(でもないけど)もうすぐ帰国。
この生ぬるい感じともおさらばよ。


飛行機の中。
私の隣は担任。
お互い疲れていたようで、ぐっすり寝ていました。寄り添いそうになりながら(笑)
あ、寄り添ってはいませんよ?寄り添いそうになっただけです。



1週間のハワイ滞在。
別に何もせず、ほとんど部屋で引きこもってカップラーメンを食べていましたw
友達は免税店とかでショッピングを楽しんでいたようですが、私はブランドやらに興味はなく。
それに加え日本語以外の場所で買い物とかお出かけとかしたくもない人間です(笑)
きっともう海外には行かないでしょうww(今のところはそう心に決めていますw)
まじ外国こえーよ。



追記:ハワイに行ったにも関わらず、海に入っていませんw
それどころかまともに浜辺にすら下りていない…。
これだけは失敗したな、と悔やんでいます(´Д`)ハァ…
みなさん、ハワイに行ったら海に入りましょうね!!

では、かなり長い間後半戦を待って下さってありがとうございました。
以上を持ちまして『ハワイ奮闘記-後半戦-』を終了させていただきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sange333.blog103.fc2.com/tb.php/2-f4def127
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。