2009.01.09 初詣
2009年1月1日。
仕事場でもプライベートでもしょっちゅう一緒に行動しているパパみたいな人(通称:パパりん)とお兄さんみたいな人(パパりん曰くおじーちゃん)と3人で近所の神社へ初詣に行ってきました。

私はですね、京都のおばあちゃんからの贈り物の着物を着て行きました。
ここで着ないともう着る機会がないからね!


と、いうことで今回は私の元日の過ごし方について。

hatumoude1.jpeg



朝はまず8時半に起きて…あ。
私の中では12時前に起きること=早起きなのであしからず。
前日までかかって勘を取り戻したお太鼓結びに悪戦苦闘しつつもなんとか着用完了。
なんか曲がるしさ、出てるしさ、余るしさ、鏡見てると訳わからなくなるしさ~(つд・)
鏡で酔いました。オエッ
hatumoude3.jpeg
ぉ。着物の色ちげーww

まぁそんなこんなで待ち合わせ。
家を出た瞬間道の反対側にパパりん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
めっちゃ見ながら道路横断してるのに全然気づいてくれないよOTZ
目の前に立ってようやく気づいて最初の一言目。
『なんでそんな地味なのww』
ババァになっても着れるようにだよっ


その後お兄さんとも合流しまして、3人仲良く歩いて神社へ。
さすがに元日とあって人がわんさかおりました。
実際に参拝するまで結構並びましたがね、その間デコが太陽に晒され続けて暑いのなんのってw
デコに太陽光反射させて誰か焼いてやろうかっ!なんて感じでした。

「ようやくお正月~って感じがするね~」なんて話しながらようやく順番が回ってきていざ参拝(*_ _)人


あんだけ並んで一瞬で終わった…。なんか切ない。
でも私たちの初詣、こっからが本番ですから。

<お守り購入>
自分の交通安全とパパりんに八方厄除けのお守り買って押し付ける。
お兄さんは両方購入。

<おみくじ>
ここで悲しいことがおきました。
hatumoude5.jpeg

kyo1.jpg
凶ってwwww
初めてひいたよ。そして 待ち人:来ません っておいw
失くし物も出てこねーってよww
泣けてきたOTZ
でもパパりん曰く「凶とかってほとんど入ってないから逆にラッキーなんだZE☆」らしいので持ち帰ってみました。
私、都合のいいことしか信じませんよ。

<出店めぐり>
出店の中にやたらエアガン屋が多くて、お兄さん興味津々で一緒にクジを引くことに。
なぜか2件もやって2つGETしました。エアガン(1つはレーザーつき)。
さ、これで店長撃ちにいくか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<昼食>
近くの中華料理店(?)にて。

<一服>
ファーストキッチンにて。2人ともヘビーだからなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
とくにお兄さん。

<カラオケ>
100均に行こうとしたが案の定閉まっておりましたのでカラオケへ行ってみました。
2人とも歌うのが苦手らしく9割私が歌ってました(;´∀`)
途中、クレヨンしんちゃんを歌ったら似過ぎてびっくりしたついでに面白くなってしまったようで関係ない歌も全部しんちゃんで歌うイベントに。
私もこんなに真似できるとは思ってなかったのでウケた ケラケラケラ((´∀`))ケラケラケラ
それ以来、私はしんちゃんと呼ばれています。

<帰宅>
シフト制の仕事だから休みが一緒になることなんてまずなかったので、初めて3人でゆっくり遊べた1日になりました。
楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
普段は仕事終わりにご飯食べるくらいしかできないので、こんなに時間に余裕をもって過ごせるのは3人にとってとても新鮮な感覚でした。
私がその日の夜には実家に帰らねばならなかったので夕方にはお開きになりましたが。




3日に実家から戻ってきてすぐパパりんの家に集合して3人でパパりんの手作りミートソーススパゲティをご馳走になりやしたw
すっげ旨かった(☆▽☆)
