2008.01.28 歯医者にて。
歯医者に行ってきましたよん。



取れたのは銀歯で、およそ10年ほど(それ以上か?)頑張ってくれてましたが寿命ww


歯医者いわく「金属のやつで、こんなに浅いやつでよく10年ももった方だよw」



そうなんだ~。そこまでもつようなものじゃないんですか(o^∀^)



で、20分ほどで治療終了。


白い石膏(プラスチックらすぃ)みたいなのにしてもらえました。

希望によっては他の金属詰め物も白いやつに変えてくれるそうです。

ぜひとも変えたいところですww(ビバ白い歯ww)





今日詰め直した箇所とは別に4年前から最奥歯3本(もう1箇所は4年前白いので治療済み)が虫歯になりかけていたのですが、あれ以降進行していませんでした。


歯医者いわく「歯磨き頑張ってくれてるみたいだからねw」


これまた希望で予防治療として白いので埋めてくれるそうです。






まぁ残念なことに新たな虫歯も 発見(*゚Д゚) ムホムホ されましたがね!!

しかもこれ、歯と歯の間だもんで結構厄介。

本来は金属仕様になっちゃうんですが、まだ初期段階だし、せっかく他の歯を白くしたのにここだけ金属になるのは可哀相だから…と欠けるリスクはあるにせよ白いので埋めるということにw


明日行きたかったのに空いてないからって金曜まで持ち越しじゃーw







とりあえず、この治療が終わったら他の歯も全部白く直したい、と思った今日この頃。

(金属って引っかかって嫌だしw)




***




歯医者の制度知らないから文句言ってもしょうがないんだけど…

一気に2,3本直すってしてもらえないの?




追伸:帰りに新しい歯ブラシを買って帰りました。(以前買ったDカットとは別物ですが、もちろん真ん中の列が突起しているものw)
