と、いうことで。


本年もよろしくお願いしまーーーーす(・∀・)


お友達用に描いた年賀状をいじってシルク用の年賀状を作りましたので

ここに貼っておきますw


1229-2.jpeg



たまにはこんなのもいいでそ…?w

「サンゲはこんなにグ●マーじゃない!!」

とかの異議は認めませんwwwww




では、2011年も楽しくいきましょーーーーー♪
高校からのお友達がmixiで企画したもの↓

私たちうさぎ年だからセーラームーン(主人公が月野うさぎという名前)のキャラクターを

みんなで描きましょう!!


と、いうもの。

企画者の子がもってるイメージで担当が割り振られました。

…で、私の配役なんですが。


ちびうさ

ちびうさ…

ちび…

私の身長が小さいからこの配役なんでしょう。ええ、そうでしょうとも。

いや、別に不満があるわけじゃないんですよ。

セーラーマーズあたりがくると思ってた私としてはちょっとショックだっただけで。

そして昔ちらっとアニメ見たとき(私は幽遊白書派だったのでほぼ見てなかった)

このちびうさについて「…うざっ」と、思ったことがあった気がする(゚∀゚)


まぁそんな余談はさておき、昨日そんな企画が上がってきたので早速試作というか

どんなもんかと描いてみたのを載せてみます。

mixiに載せるとばれちゃって面白くないからこっちでw


cover.jpg
原作(中央のピンク頭が私の担当:ちびうさ)

1123-2.jpeg
私が描いたの

目とか少女漫画チックに久しく描いてないので無理だった。

簡素化しまくった結果違う漫画のようになってしまった…。

うん、まぁいいさ。


これはこれで、早く名刺シリーズ再開しないとな(`・ω・´)
皆様お久しゅうございます!

未だにここ見てくれてる人なんているんでしょうか…?

もう1年以上も放置してたなんて(´▽`*)アハハ

もし見てくれてる人がいたらコメントしてくれたら嬉しいなぁー、なんて。







さてさて、この1年であったことを簡単にまとめてみますと…




結婚したんだ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



前回のブログ更新から数日後、2ヶ月前に入社してきた人(当時33歳)と仕事の延長で仲良くなってね。
仕事でもプライベートでも、持ちつ持たれつな感じになってw

2010年1月に入籍しやした~(*´ェ`*)ポッ


4月からさすがに週6フルで働きながら家事はきついっす~ってことで週3バイトに。

その後新店舗拡大に伴ったルート編成、人件費削減によりバイトからm9つ( ゚Д゚) ドーン!<オマエクビ!

現在プー太郎及び主婦としてのんびりさせてもらってます。


最近は不規則な生活(旦那の仕事+Wワークの深夜バイトの時間に合わせた生活)のせいか
体調が芳しくありませんが、優しくて頑張り屋な旦那と色々夢を持ちながら幸せな生活を送っとります。


近くに友達もおらず、出かける足も自転車しかなく、坂道が多いこの町では家に引きこもりがち
なので、ただいま原付の購入を考えているところ(`・ω・´)(←引きこもりは元からか…?)






シルクは前回のブログ更新前後に新しいキャラ『サンゲ』を作成。

もう5年の付き合いになるFB氏の立ち上げたギルド★ReMix★に仲間入りさせてもらいました。

♪山百合会♪は放棄したんじゃないよ(;´∀`)

久々に人がいっぱいいて「仲間で遊ぶ」って感じが楽しくて、それはそれで遊んでます。

♪山百合会♪にもたまぁ~に様子見に行ったりはしてるつもりですw

ホームページは更新しなきゃいけない箇所が多すぎてなかなか手が付けられない状況OTZ

(手をつける気になれないっていう方が正しい。。。)



★ReMix★を通じて出合った人たちのなかには主婦も多くて、新米主婦の私にとってはおおきな支えとなっております!



シルク自体は、旦那が週3日深夜のバイトに行ってしまって1人のときのどこかでINしてます(゚∀゚)

馬屋前で暇そうにしてたら構ってあげてくださいw






とりあえず現状報告はこんな感じでww

久々に人に向けての文章書いたので何を書いてるかわからなくなってきますた( ゚д゚ )

変なとこあったらごめんなさい(^ω^)





せっかく微妙~~ぉにリニューアルしたので、気が向いたらまた更新しますw

そのときはまた読んでねw
今日はお仕事がお休みです。

仕事場でいつも仲良くしている人を招いてすき焼きしますよぉー!

国産牛肉2000円分!!安月給なのに奮発しちゃったぜ( ;谷)

でもまぁ全部キャンペーンか何かで半額になってたやつだったから儲けもんかww

さて、部屋に干してあるパンツ片付けて準備しますかねヽ( ´ー)ノ フッ
初恋の人からさんげさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

さんげ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたさんげがなつかしいです。

別れたくないおれに、さんげが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。さんげに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。さんげのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うさんげの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえばさんげにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのさんげは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、さんげが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのさんげの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはさんげと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なさんげに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはさんげが大好きでした。これからもさんげらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



***



なんかプライドが高いくせに緊張してるとか当たっててやだOTZ



***


さんげさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
さんげさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、さんげさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはさんげさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がさんげさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、さんげさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。




ここから↓
http://letter.hanihoh.com/
